京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:66
総数:625769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年のページ 遠足情報32 16時6年生が帰校です

5月28日(水)

 16時ジャスト,予定通り6年生が帰ってきました。遠方の奈良まで行き,長い距離を歩きましたが,さすが6年生,元気に帰ってきました。今日は,奈良の大仏等を実際に見学していい歴史学習にもなりました。ごくろうさまでした。
画像1

6年のページ 遠足情報28 奈良公園で

5月28日(水)

 奈良公園で鹿におせんべいをあげると,ずっとつきまとわれています。ちょっと怖いけどかわいいです。
画像1
画像2

6年のページ 遠足情報27 鼻の穴??

5月28日(水)

 東大寺で有名な柱の穴をくぐりぬけています。大仏の鼻の穴の大きさだということです。
画像1
画像2

6年のページ 遠足情報24 大仏様

5月28日(水)

 大仏の大きさにびっくり,先日,運動場に白線で描いていましたが,実際に見る とスケールの大きさに圧倒されました。
 大仏見学後,子どもたちに後光が差しこんでいました。
画像1
画像2
画像3

6年のページ 遠足情報23 東大寺に到着

5月28日(水)

 昼食後,東大寺に到着。メインの見学先です。
画像1
画像2

6年のページ 遠足情報21 お弁当タイム

5月28日(水)

 鹿とたわむれ,見学を終えて,やっとお弁当タイムです。
画像1
画像2

6年のページ 遠足情報18 お昼ごはん(お弁当)です

5月28日(水)

 午前の見学が終わり,ようやくお昼ごはんです。
画像1
画像2
画像3

6年のページ  遠足情報14 奈良に到着

5月28日(水)

 6年生も10時半過ぎ,奈良に到着しました。みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

6年のページ 遠足情報5 奈良にいざ出発!

5月28日(水)

 9時過ぎ,最後に6年生が出発しました。
 6年生は,社会の歴史学習を兼ねた遠足(社会見学)です。電車の乗り継ぎがあり,乗車時間も長いですが,マナーを守っていってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

6年のページ 旋律の美しさを感じとって歌おう!

5月27日(火)

 1組2組の合同音楽の時間に,昔から歌い続けられている「おぼろ月夜」を歌いました。
 1組2組が交互に聴き合い,旋律の美しさを感じとっていました。
 「おぼろ月夜」って子どもたちは知っているのでしょうかね???
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/3 授業参観 懇談会 作品展
2/4 作品展 食育3くみ
2/5 作品展 ALT
2/7 土曜学習
2/8 第29回大文字駅伝大会
2/9 クラブ

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp