京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up42
昨日:76
総数:625875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

部活動のページ  ソフトボール部お別れ試合

3月12日(水)

 卓球部のお別れ試合のあと,運動場でソフトボール部のお別れ試合が行われました。

 最初は5−0で先生チームがリードしていましたが,じわじわ子どもたちが点を入れ,最後はサヨナラヒットで5−7で子どもたちの勝利でした。

 ソフトボール部の和気あいあいの楽しいお別れ試合になりました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  卓球部お別れ試合

3月12日(水)

 今日は,部活動の卓球部のお別れ試合です。

 先生たちと真剣勝負をします。自信を持ってサーブをする子どもたち,それを,テクニックでレシーブする先生,なかなかの名勝負が続きました。
 卓球部のお別れ試合も,笑いが絶えない和やかな雰囲気で行われました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  サッカー部お別れ試合

3月10日(月)

 雪がちらつく寒い日になりましたが,今日は,待ちに待ったサッカー部のお別れ試合です。6年生チーム対先生チームの真剣勝負がはじまりました。
 練習量豊富な子どもたちは,なかなかのテクニックを持っています。先生たちも本気モードで戦いました。
 先取点は,6年生チームが見事に入れ,その後取って取られてのシーソーゲームになりました。
 さて,結果は??2−3で先生チームが勝利しました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  バスケットボール部お別れ試合2

3月7日(金)

 最初は,先生たちが優勢でしたが,しばらくすると,先生たちは息が荒くなり,動きが鈍くなってきました。
 子どもたちは,最後まで大ハッスルでした。
 とても和やかで笑いのある,楽しいお別れ試合になりました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  バスケットボール部お別れ試合1

3月7日(金)

 部活動バスケットボール部が,6年生VS先生のお別れ試合をしました。

 背の高さと力に勝る先生か?それとも,俊敏な動きとドリブルでほんろうする6年生か??試合は大接戦になりました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  明日は晴れ舞台!音楽部2

3月7日(金)

 明日は,新曲も披露します。演奏曲ごとにパート(楽器)を代わっての演奏です。

 少数精鋭でがんばりまーす!
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  明日は晴れ舞台!音楽部

3月7日(金)

 明日は,いよいよ「われらエコふぁみりぃ」です。醍醐西小学校から栗陵中学校までクリーンキャンペーン(ごみ拾い)をしたあと,栗陵中学校の体育館で音楽部が発表します。
 本校の音楽部は少人数ですが,やる気は満々!小学生らしい演奏を披露してくれると期待しています。

 今日は,最後の練習に集中していました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 武道部お別れ試合2

3月3日(月)

 柔道での対戦のあとは,すもうでの勝負です。

 子どもたちから,対戦したい先生を指名して挑戦しました。力に勝る先生には勝てませんでしたが,とても和やかな楽しいお別れ試合になりました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 武道部お別れ試合

3月3日(月)

 武道部のお別れ試合(先生との交流会)が開かれました。

 まずは,柔道で対戦しました。さすが6年生は,これまで,学童柔道大会にも出場しているので,技も豊富で見応えのある対戦になりました。
画像1
画像2

部活動のページ 支部バスケットボール交流会2

3月1日(土)

 第1試合から,日頃の練習の成果を発揮して,始終リードを奪い,見事勝利しました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 醍醐地域青少年健全育成を推進する会 非行防止パトロール19:00〜
4/1 あけぼの保育園入園式14:00〜
4/2 栗陵学区4校地域生徒指導連絡会パトロール15:00〜
4/5 京都府知事選挙投票所準備
4/6 京都府知事選挙

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp