京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:69
総数:625511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

部活動のページ バスケットボールお別れ試合

3月16日(金)

 6年生対先生方のお別れ交流試合は,今日のバスケットボールが最後になりました。

 本校のバスケットボール部は,支部で敵なしの強豪チームです。果たして先生たちが勝てるかな?

 子どもたちは,テクニックと俊敏性では先生をはるかに勝っていました。しかし,先生たちには背の高さがあり,ものすごく有利です。さて,結果は???



 結果は,先生チームが勝ちました。6年生の子どもたちも大健闘でした。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  卓球部お別れ試合

3月14日(水)

 今日のお別れ試合は「卓球部」でした。

 卓球部は,6年生が2人しかいないので,4年生,5年生も混じって,先生と対戦しました。

 これまでの,柔道・すもう・バレーボール・サッカーなどは,先生が圧勝していましたが,今日の卓球は,大接戦を繰り広げていました。
画像1
画像2

部活動のページ アジア部

3月14日(水)

 放課後,アジア部と日本語教室の子どもたちが集まり,お別れ室内ゲームをしました。

 中国語で,人気アニメを書いたものを読んで当てたり,輪になって「イー・アール・サン・スー・ウー・・・」と数字を言って,3の倍数や3のつく数字で手をたたいたり・・・・。楽しいひと時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  サッカー部お別れ試合

3月12日(月)

 放課後の部活動「サッカー部」で6年生対先生方のお別れ試合を行いました。

 サッカー大好きの6年生です。動きも良く,勝ちたいという思いも強かったのですが,さすがに先生チームは,学生時代にサッカー部で活躍していた先生が4〜5人もいたので,子どもたちは歯がたちませんでした。

 大人げない先生たちでした。でも,みぞれが降る寒い中でしたが,子どもたちの顔は生き生きとしていました。
画像1
画像2
画像3

部活動「バレーボール」6年生お別れ試合

3月9日(金)

 放課後の部活動に時間に,今日はバレーボール部の6年生チームと先生チームのお別れ試合をしました。

 今週はじめから「柔道部」「陸上部」「すもう部」とお別れ試合をしてきて,今日は「バレーボール部」でした。

 先生チームはやはり背が高いので有利です。でも,動きは子どもたちの方が俊敏です。
 和気あいあいで楽しいお別れ試合になりました。先生チームからポイントを取ると,子どもたちは満面の笑顔で喜んでいました。

 来週は,「サッカー部」「バスケットボール部」「卓球部」のお別れ試合が予定されています。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ すもう部お別れ交流会

3月8日(木)

 昨日,陸上部のお別れ交流会に続いて,先生たちがすもう部にかけつけました。

 そして,真新しいすもうマットの上で,お別れ試合をしました。

 陸上部のリレーでへとへとになっていた先生でしたが,さすがに体重差があり,先生チームの圧勝に終わりました。

 いつも笑うな!真剣に!と厳しく指導されている顧問の先生も,今日はにこやかに子どもたちのがんばりを見ていました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  陸上部お別れ交流会

3月8日(木)

 昨日の放課後,部活動「陸上部」と「すもう部」の先生とのお別れ交流会が開かれました。

 まず「陸上部」は,子どもたちと先生チームに分かれてトラック一周のリレーをしました。

 しかし,ハンディーをつけすぎて,先生はトラックを大まわりしたので,圧倒的に子どもたちの方が早く,一周遅れの差がつきました。

 リレー後,子どもたちは平然としていましたが,先生たちは息を荒くして倒れこんでしばらく動けませんでした。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ  柔道部お別れ試合

3月5日(月)

 部活動では,毎年,卒業前に6年生と先生とのお別れ試合をしています。

 今日は,トップを切って,柔道部のお別れ試合が行われました。

 柔道部の6年生は女子部員1名しかいないので,4年5年の子どもたちも応援で試合に出場しました。

 結果,やはり大きな体の先生の圧勝でしたが,とても和やかな雰囲気で楽しいお別れ試合になりました。
画像1
画像2

部活動のページ 卓球部

2月29日(水)

 すもう部の横では,卓球部の子どもたちが練習をしていました。

 先週の土曜日に最後の交流会があったのですが,子どもたちは意欲的に練習しています。
 卒業前には,6年生と先生方とのお別れ試合が予定されています。
画像1
画像2

部活動のページ すもう部

2月28日(水)

 すもう部に新しい専用マットが入り,練習にも活気が出てきました。

 男の子だけでなく女の子の部員も増え,国体3位の先生の教えを守って,これから実力をつけていってほしいと思います。

 がんばれ、すもう部!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 平成24年度 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp