京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up72
昨日:69
総数:625561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年のページ  みさきの家に下見に行ってきました

5月31日(土)

 早朝より「みさきの家」に下見に行ってきました。

 今年度は,広大な「みさきの家」での自然体験宿泊学習は,本校単独利用になります。全施設を貸切状態で使わせてもらえることになりラッキーです。
 また,メインの麦崎灯台下の磯観察も,当日はお昼過ぎに干潮になり,絶好のコンディションで活動できます。
 今年も麦崎灯台まで往復ウォークラリーをしますので,今日はそのコースもしっかり歩いて下見してきました。
 早く子どもたちと行きたいです。あとは,夏休みに再度最終下見・打ち合わせを予定しています。
 当日(9/26〜9/28)いいお天気に恵まれますように!みんなで祈りましょう!
画像1
画像2
画像3

4年のページ  みさきの家に下見に行ってきます

5月31日(土)

 本日,9/26(金)〜9/28(日)に実施される「4年生自然体験宿泊学習・みさきの家・2泊3日」の第1回下見に現地(三重県志摩氏大王町船越)まで行ってきます。
 しっかり現地を視察して,みさきの家の所員さんと打ち合わせをしてきます。

 それではいってきまーす!
画像1
画像2

4年のページ 鉄棒学習

5月29日(木)

 暑い日になりましたが,鉄棒学習に入りました。今日は,自分のできる技に挑戦しました。逆上がりが全員ができるようになるようにがんばりたいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年のページ 遠足情報30 無事到着

5月28日(水)

 
 ごご3時8分 4年生も学校に到着。疲れたけど楽しかった!
画像1

4年のページ 遠足情報25 疏水公園で冒険あそび

5月28日(水)

 昼食後,疏水公園で冒険遊びです。子どもたちばかりでなく先生も楽しんでいるようです。
画像1
画像2

4年のページ 遠足情報20 疏水公園で

5月28日(水)

 山道を歩いて汗びっしょりになったあと,木陰でにお弁当タイムは最高でーす。
画像1
画像2

4年のページ 遠足情報16 小関越え

5月28日(水)

 前後しましたが,これから小関越えに向かう写真です。
画像1

4年のページ  遠足情報10 ビワコ疏水口

5月28日(水)

 10時半過ぎ,早くも小関越えをして山科の琵琶湖疏水口に到着しました。
画像1

4年のページ 遠足情報4 小関越えにいざ出発!

5月28日(水)

 4年生は出発前に,「エイエイオー」とかけ声を3回かけました。暑い中,大津から山科まで山越えをがんばります。
 今日,暑いなんて言っていたら「みさきの家」に行けないぞ!と校長先生にはっぱをかけられて出発しました。
画像1
画像2

4年のページ 何倍でしょう?

5月27日(火)

 算数の時間は,ちょっとややこしい「何倍でしょう」の学習をしました。算数は,いつも担任の先生と専科の先生の2人の先生と学習しています。
 今日は各グループを先生が机間巡視してアドバイスしていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 春休み 離任式
3/31 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp