京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:69
総数:625511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年のページ 宇宙人現れる!

10月31日(金)

 朝の教室に,突然宇宙人が現れてびっくり!

 「だれや?だれや?」「なんや,先生やんか!」

 笑いが教室中に広がりました。

 今日はハロウィンです。担任の先生が仮装して現れたのです。
画像1
画像2
画像3

3年のページ 研究(公開)授業がんばりました

10月30日(木)

 午後から,国語科の研究(公開)授業がありました。「ちいちゃんのかげおくり」の学習をはりきってがんばりました。
画像1
画像2
画像3

3年のページ  ちいちゃんのかげおくり

10月29日(水)

 明日,3年生は研究授業(公開授業)があります。校内の先生や教育委員会の先生に授業の様子を観てもらいます。今日の授業も子どもたちは,はりきってがんばっていました。
画像1
画像2

3年生のページ ちいちゃんのかげおくり

10月28日(火)
国語の時間に「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。今日は,物語を読みながら動作化をしたり,その場面の再現をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

3年4年のページ 本番までにお見せしたくはないのですが!

10月23日(木)

 ロックソーランを初めて衣装をそろえて練習しました。

 運動会本番までに見せたくなかったのですが,あまりにも出来栄えがよくHPにアップしてしまいました。
 本番はもっともっとよくなり,完璧な踊りを披露してくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

3〜4年のページ  一生懸命で気持ちがいいです

10月22日(水)

 ロックソーランがほぼ完成です。

 ひいき目にみてしまいますが,有名な池田小学校のロックソーランにも負けない出来栄えです。特にかけ声の大きさはすごいです。

 黒い服でそろえて踊る本番を楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

3年のページ  徒競走の練習も真剣勝負

10月17日(金)

 ロックソーランの練習後に徒競走80mの練習をしました。

 スタートダッシュとコーナーリングをうまくすることで勝負が決まるようです。
画像1
画像2
画像3

3年,4年のページ  ロックソーランがんばっています

10月17日(金)

 3年4年の団体演技「ロックソーラン」がんばっています。隊形移動も複雑ですが,もうすっかりおどりは覚えました。
 あと1週間で完璧に仕上げます。
画像1
画像2
画像3

1,2,3年のページ 低学年リレー練習

10月16日(木)

 運動会に向けて低学年リレーの練習を,給食前にはじめました。1年2年3年が合同で体育をする時間はありません。しかたなく,給食前の5〜10分間,リレー選手が集まって練習をすることになりました。
 がんばって!
画像1
画像2

3年生のページ 算数

10月15日(水)
今日は,算数の授業で「計算の順序」を学習しています。計算の仕方を上手に説明することができていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 春休み 離任式
3/31 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp