京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up32
昨日:76
総数:625865
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年生 道徳の時間

道徳科で「大きくなったね」の学習をしました。

友だちと考えを交流したり、ノートにも考えをたくさん書いていました。
画像1
画像2

2年生 テストの時間

算数科の時間にテストを行いました。

テストを受けるときの姿勢もよく、一生懸命取り組む姿が見られました。
画像1

2年生 視力検査

視力検査を行いました。

2年生になり、検査の時の姿勢もしっかりしてきました。
話を聞いて、自分で進んで行動できる機会が増えてきました。

画像1

2年生 ミニトマトを植えました

生活科の学習でミニトマトを育てていきます。

毎日の水やりも忘れずに頑張っていきたいと思います。
どんな風に成長していくのか楽しみです。
画像1

2年生 体ほぐしのうんどう

体育科で「体ほぐしのうんどうあそび」の学習をしています。

体育館で鬼ごっこや体全体でじゃんけんなどをしました。
友だちとの活動を楽しむ姿が見られました。
画像1
画像2

2年生 図書館オリエンテーション

図書館の使い方を司書の先生と確かめました。

本の借り方や探し方などを聞きました。
2年生でもたくさんの本と出会ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生 ひょうとグラフ

画像1
画像2
算数科「ひょうとグラフ」の復習です。

これまで学習したことをふり返りながら、プリントを活用して復習していました。

2年生 漢字の学習

画像1
漢字の学習の様子です。

2年生では160字の漢字を学習します。
書く際には、書き順やとめ・はらいなどに気をつけて練習しています。


2年生 図画工作

図画工作科で「おはなみスケッチ」の学習をしました。

学校の中から春の生き物を見つけて絵を描きました。
素敵な作品がたくさんできあがりました。
画像1
画像2

2年生 4月授業参観

画像1
算数科「ひょうと グラフ」の学習です。

教科書の資料を読んで調べられることを決めて、表やグラフに整理しました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp