京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up23
昨日:75
総数:625443
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

2年 音楽科

 かえるのうたの演奏をしています。指づかいをしっかり確認しながら演奏できるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

2年 綱引

 しっかりとした体勢をキープできるように練習しています。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

 いろとりどりの魚が仕上がりました!
画像1
画像2
画像3

2年 音楽科

 三拍子を感じとりながら「かっこう」を歌っています。
画像1
画像2
画像3

2年 生活科

 ミニトマトに水やりをして観察をしています。たくさん花や実がついてきました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 『同じ部分をもつ漢字』について学習しています。たくさん見つけられたね。
画像1
画像2
画像3

2年 きらりタイム

 今月は「よい聞き方」をテーマに学習しました。
みんなで話し合う中で,『よい姿勢で』『話している人を見る』『静かに聞く』『話の内容をしっかり聞く』ということが大切だということがわかりました。
 2年生の聞き方名人は誰かな?今週はきらりウィークです。しっかり意識したいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科 水遊び

 今年初めての水遊びです。来週からの水泳学習に備えて,水慣れの活動をしました。みんな気もちよさそうです!
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

 初めての絵の具セットです。しっかり使い方を教えてもらって,昨日書いた魚の絵に絵の具で彩色しました。ドキドキしながらていねいに塗りました。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

 見たこともない素敵な魚を描いています。それぞれ名前を付けたり,イメージを伝えたりしながら楽しく描きました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp