京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:73
総数:625568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年生 ねんどでつくろう

楽しみにしていた、ねんどを使って好きなものをつくりました!

楽しい雰囲気で子どもたちも笑顔満開でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 総合遊具を安全に!

安全に遊べるように、総合遊具のルールを確認してから、遊んでみました。

これからも、遊具の安全な使い方を確かめて楽しみたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 身体計測

初めての保健室です!

大きくなったかな。保健室の上野先生のお話を聞いて、保健室のお約束を守って、測ってもらいました。
画像1画像2

1年生 クレパスを使って楽しくかこう

1年生は、クレパスの色々な塗り方を教えてもらって、楽しく絵をかきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 そろえよう!

入学してからまだ間もない1年生ですが、下駄箱の靴や、トイレのスリッパをそろえようと意識して頑張っています!

これからも、続けていこう!
画像1
画像2

1年生 4月授業参観

画像1
国語科「さあ はじめよう」の学習です。

「そらの たび

ふわり きらきら

いろんな ものを

みつけたよ」

4行の詩からイメージを膨らませながら、元気に音読発表をしていました。



1年生 はじめての・・・

画像1
画像2
画像3
今日から給食が始まりました。

1年生は、小学校生活はじめての給食。

エプロンを着て、給食準備もばっちり!

「めっちゃおいしい!!!」と言って、笑顔で食べていました。

1年生 はじめての算数

画像1
算数科の学習です。

わくわくしながら、新しい教科書の1ページ目を開く子どもたち。

教科書にのっている絵の様々な『数』について、元気よく数えていました。

1年生 着替えて元気に運動場へ!

画像1
画像2
今日は、本格的な体育の学習に向けて、着替えや並び方、運動場にある遊具の使い方について学習しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp