京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:122
総数:624331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

1年生 ひまわり

画像1
画像2
 たいようの光を いっぱいあびて

 「ひまわり」が ぐんぐん ぐんぐん のびてきたよ☆

 どこまで のびるか たのしみ☆ たのしみ(^^♪

 

1年生 おおきくなってきたね☆

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習で 育てている

「あさがお」と「ふうせんかずら」と「ひまわり」が

 大きくなってきました。

 大きくな〜れ1.2.3♪ 大きくな〜れ1.2.3♪

1年生 今日は どんなお話かな(^_^)

 毎週火曜日の「ことばの広場」の時間に「読聞かせ」をしています。

 毎回色々なお話が聞けるので,

 子どもたちはいつも楽しみにしています。

 さぁ,今日のお話は何でしょうか(^_-)-☆
画像1

3年生 かがやき学習

かがやき学習で,おとなりの国,韓国・朝鮮の生活や文化について調べています。

ゲストティーチャーに来ていただき,色々なことを教えていただいたり,質問に答えていただいたりしました。

遊びの体験をしたり,民族服を着せていただいたりもしました。
画像1
画像2
画像3

山の家33

 6年生として,自覚・責任・挑戦を意識して,

 本当によく頑張りました!!

 明日からも,さらに成長した姿を

 他の学年に見せてほしいと思います☆
画像1

山の家32

画像1
 「今日の宿題は3つあります。」

 一つ目は,2日間の宿泊学習のことをお家の人に話すこと。

 二つ目は,今日は早く寝て,しっかり体を休めること。

 三つめは,明日も元気に登校することです☆彡

山の家31

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは,疲れているにも関わらず,

 「ただいま!」と元気に声をあげて学校に戻ってきました。

 解散式では,司会の子どもたちがスムーズに進行して,

 2日間の活動をきちんとふりかえることができました。  

 「まだ,山の家にいる感じがするなぁ。」と

 楽しかった思い出に浸っている子どもたちもいました。
 
 

5・6年生が,あと20〜30分ほどで帰校します

順調に学校に向かっています。
先ほど,堀川五条を過ぎたとの連絡が入りました。
予定より早く,16時20〜30分頃に帰校予定です。

山の家30

 退所式を終えて,

 学校に向けて出発しました。

画像1
画像2
画像3

山の家29

 「来た時よりも美しく♪」を モットーに,

 みんな張り切って片付けています!

 厳しいチェックもなんのその☆
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp