京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up61
昨日:69
総数:625550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年生 かがやき学習

おとなりの国,韓国・朝鮮のことについて知っていることや知りたいことを出し合いました。

食べ物・字・言葉・着るものなどたくさんの意見が出ていました。
画像1
画像2

そうじを頑張っています!

梅雨の晴れ間の晴天続きで,今日も暑くなりました。

昼休みに運動場で汗をかきながら遊び,水分補給の後はそうじを頑張っています。


画像1
画像2
画像3

5年生 理科

発芽したインゲン豆が成長しています。

肥料や日光など成長に必要な条件を知るための実験結果を考察しています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 7月に向けて

7月の掲示物の作成中でした。

何ができ上がるのかな?
画像1
画像2

2年生 話し合い

学級代表が中心になって,ロング昼休みにみんなでする遊びについて話し合いました。

なぜやりたいのか,なぜやめた方がいいのか,と理由もはっきりさせながらみんなが楽しめるように話しました。

また,話している人の方をしっかりと見て聞ける2年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数科

画像1
画像2
画像3
「10になあれ」
数ブロックを使って,おはじき入れをしました。
ゴールに入った数と入らなかった数を確認して,合わせると10になることを学びました。

3年生 栄養のお話

3年生は,健康な体になるための食べ方について学習しました。

どの食べ物も大切な栄養があるので,減らしたり残したりせずに食べたいとふり返りました。
画像1
画像2

ソフトボール投げ

新体力テストのソフトボール投げに全校児童が順番に取り組みました!

遠くまで投げるコツやルールを確かめて,めあてに向かってがんばりました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 大きくなあれ!

畑でぐんぐん育っているのは,おくらやキュウリです。

じゃがいもは,昨年の種イモがのこっていたのかな。

大きくなあれの気持ちを込めて,水をあげています。
画像1
画像2

3年 算数科

3けたの筆算の仕方について学習しています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp