京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:73
総数:625571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年生 社会見学「消防署」(1)

 3年生は,社会科の学習で「消防署」に見学に行きました。パンフレットを見ながら,お話を聞いたり,ポンプ車の中を見せていただいたりしました。
 消防署への行き帰りも安全に気をつけて,2列で上手に歩いていました。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

『はさみでアート』
 工夫してすてきな作品になってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科

 調理実習をしました。ご飯とみそ汁を作りました。
画像1
画像2
画像3

1年 醍醐西タイム中間発表に向けて

 発表の練習をしています。しっかりと発表の流れを確認して,覚えられるかな?
画像1
画像2
画像3

4年 総合的な学習

 醍醐西タイム中間発表に向けて準備を進めています。
画像1
画像2
画像3

3くみ きらりタイム

 どんな声かけがいいのかな?というテーマで,掃除の場面を思い出して,うまくできない友だちにどのように声かけをするか考えました。
 実際にロールプレイをすることで,きつく言われるよりもやさしく言われるとうれしいと体感できたようです。普段の生活にも生かしていけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 マット運動で,組合せ技の連続に挑戦しました。テストでは,緊張しながらがんばりました。
画像1
画像2
画像3

6年 社会科

 百姓・町人に対する『倹約御触書』を読み,自分たちなら『嘆願書』にどのようなことを書くか予想ながら考えました。
画像1
画像2
画像3

4年 社会科

地図帳ゲームをしながら地図に親しんでいます。
画像1
画像2
画像3

1年 小学校英語

英語であいさつはどう表現するのかな?
楽しく学習しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp