京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:122
総数:624331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

よく見てみよう  【3くみ】

みなさん おはようございます。

きょうは,「目」をつかったおべんきょうです。

カーテンのあいだを,ある先生がとおります。

だれかわかるかな? 


こたえは,らいしゅうの「げつようび」にはっぴょうします。


レッツ チャレンジ!!
画像1

6月1日に・・・

画像1
みなさんに会えることを心待ちにしています!

4年生の登校日パート2

27日は、2回目の登校日でした。

「担任の先生をもっと知ってほしい」思いから生まれた『ニシムラクイズver.2』は、4月の『ニシムラクイズver.1』を覚えていて、軽々と正解していました。
担任の先生のことが、だいぶわかってきてくれたようですね。
全員で集まれた日には、友だちのことをもっと知れるような楽しいことができたらいいなと思っています。

今回の『wonderジャーナル』のテーマは,「全員で集まれた時にしたいこと」でした。
「みんなで」や「いっしょに」「笑顔」といった心が温かくなるような言葉がたくさん書かれていました。全員が安心して集まれる”そのとき”に向けて、みんなでできることをがんばっていきたいですね。

3回目の登校日は、5月29日です。
Aグループ: 8:45〜10:15
Bグループ:10:45〜12:15
です。集団登校ではないので、安全に気を付けて登校するようにしましょう。
マスク、健康観察票を忘れないようにしましょう。
あっ、学校に着いてからの消毒もね!!
画像1
画像2

さんすう パッと見ていくつ  【3くみ】

さあ,チャレンジしよう。

きょうは,いろいろなかたちがあるよ!!


レッツ チャレンジ!!!
画像1

さんすう パッと見ていくつ  【3くみ】

3くみのみなさん おはようございます。

きょうも,さんすうのおべんきょうです。

きょうのもんだいは,きのうよりもスピードがはやいです。

つぎのきじでチャレンジしてみましょう!!
画像1

5年国語科【和語・漢語・外来語】

課題『自分で進める「学びの一歩」』,進んでいますか?今日は,その中にある【和語・漢語・外来語】についての問題です。つぎの ? に入る言葉を考えてみましょう。
画像1

さんすう パッと見ていくつ 動画  【3くみ】

では,チャレンジしてみましょう。

まちがえずにできるかな?!


レッツ チャレンジ!!!
画像1

さんすう パッと見ていくつ  【3くみ】

3くみのみなさん こんにちは。

きょうは,さんすうのおべんきょうです。

つぎのきじに「えいぞう」をのせているので,

見えたもののかずを声に出して言ってみましょう!!
画像1

2年生 学校さいかいに むけて!!

画像1
画像2
 本日,『学校再開について』のプリントを配布しました。6月1日(月)からの登校について詳しくお知らせしていますので,確認していただきますようよろしくお願いします。

問題です!

画像1
画像2
 さて問題です。

 先生たちは何をしているでしょうか??


1.どじょうすくい  2.腕の筋トレ

3.除菌,消毒  4.英語の勉強





















正解は…



3.除菌,消毒です。
みんなが元気に過ごせるように,帰った後に除菌,消毒しています。
来週からは学校が再開します。元気に登校できるよう,体調に気をつけて過ごしてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp