京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:69
総数:625490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 総合的な学習

『命』をテーマに学習しています。
 今日は,人の誕生について,保健室の先生をゲストティーチャーにお招きして学習しました。出産の大変さや,お母さんのがんばりを知り,いろいろなことを感じたようです。ぜひ,ご家庭でも話題にしていただけたらと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 書写

漢字のとひらがなのバランスに気をつけて小筆で書きました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

いろいろな計算のしかたについて数図ブロックを使って考えました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

図に表しながら文章題を考えました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

えんぴつ1本は1円玉3枚より重いかな?軽いかな?
天秤を使って確かめています。
他の文房具もいろいろ使って確かめたり,比べたりしました。
画像1
画像2
画像3

4年 きらめきタイム

 外国の友だちについて,交流した経験をもとに考えました。
 思い出して手紙を書きました。
画像1
画像2
画像3

3くみ ハロウィン

 ハロウィンが近づいてきました。みんなで,飾りやお面などを作っています。
画像1
画像2
画像3

6年 体育科

 タグを取り合う鬼ごっこでウォーミングアップをしてから,タグラグビーをしました。
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科

 小物作りをしています。
 国旗やティッシュペーパー入れなど思い思いの小物を作っています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

 『生き物』や『きれいな物』など,自分たちでカテゴリーを決めて選んだ漢字を読んでいます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp