京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:73
総数:625571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 図画工作科

お花を作りました
画像1
画像2
画像3

3年 音楽科

 リコーダーの学習をしています。どのくらいの息の量ならきれいな音が鳴るかな?タンギングにも気をつけて『ソ』の音の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

4年 国語

 20分程度で読める本を選んで,友だちに紹介をしています。
画像1
画像2
画像3

6年 国語科

『やまなし』
工夫しながら音読をしています。
画像1
画像2
画像3

5年 理科『人のたんじょう』

 おなかの中の赤ちゃんの様子や産まれてくるまでのことを,インタビューしたりインターネットなどで調べています。
画像1
画像2
画像3

3くみ

 みんなで育てたししとうの『はっけんカード』を書きました。
画像1
画像2
画像3

3年 書写

 はらいやおれ,はねに気をつけて丁寧に硬筆の学習を行いました。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 カタカナを使う言葉について学習しています。
 様々な言葉を使ってカルタ作りをしました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 10の位が0の場合のくり下がりについて学習しました。
画像1
画像2
画像3

4年 総合的な学習

 身近な高齢者の方との関わりについて考えました。
 10月の末には,校区の高齢者の方にお手紙と花を届ける花一輪活動があります。どのようなことを伝えたいかについて考えました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp