京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:73
総数:625567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 理科

『人のたんじょう』
お母さんのおなかにいる赤ちゃんはどんな様子かな?
予想を図や言葉で考えて,話し合いました。
画像1
画像2
画像3

4年 小学校英語

ビンゴゲームをしながら文房具の名前について学習しました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

あまりのあるわり算の学習をしています。
13÷3について九九を使ってどのように考えるか話し合いました。
画像1
画像2
画像3

低学年 体育科

 自分たちでタイミングを合わせられるように練習をしています。
画像1
画像2
画像3

6年 小学校英語

 人物当てクイズを考えました。職業や特徴などうまくヒントを考えられたかな?
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

 100を超える数について,それぞれに応じた課題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

高学年 体育科

 ハードル走をしました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 時計の学習をしました。長針が12の針をさす時は,何時かな?
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

 秋を感じる,イチョウ,紅葉の葉やどんぐりを色画用紙を使って作りました。
画像1
画像2
画像3

4年 道徳

 やってはいけないことを見たり,誘われたりしたときにどうすればよいかについて考えました。きっぱり断るったり,止めてあげることの大切さについて意見がでました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp