京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up45
昨日:66
総数:625802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年 生活科

 学校の中にあるいろいろな教室の看板を作りました。職員室・音楽室・図工室などたくさんの看板ができました。
画像1
画像2

3くみ 図画工作科

 折り紙に切込みを入れて,いろいろな種類の飾り作りをしました。
 素敵な飾りができましたね!
画像1
画像2
画像3

6年 小学校英語

 ALTの先生に教えていただいたアメリカの文化と比べながら,日本の文化について学習しました。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 国語辞典の使い方を学習しています。
 「じゆう」と「じゅう」ではどちらが先にのっているかな?
 順番について話し合いながら学習しています。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 ひらがな『か』の学習です。
 どのお部屋を通るのかな?はねるところやとめるところにも気をつけて練習しています。
画像1
画像2
画像3

5年 書写

しんにょうのに気をつけて『道』と書きました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育科

 ゲームを取り入れながら,体ほぐしの運動をしました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科 『たんぽぽのちえ』

 国語の時間です。「たんぽぽの知恵」の単元で順序に気をつけて読む学習をしています。たんぽぽのつぼみの時期から花が咲くまでを、体全体を使ってみんなで表現してみました。たんぽぽになりきることで、どんな順序で育つのか考えることができました。
画像1
画像2

1年 音楽科 みんなで歌を探しました!

 絵の中から歌をさがしました。いぬのおまわりさん・ことりのうた・めだかのうた、たくさん見つけることができましたね。最後にみんなで歌もうたいました。
画像1
画像2
画像3

5年生 安全指導

画像1
画像2
今日は避難訓練の予定でしたが,雨のため延期になりました。

各学級で地震に対する安全指導が行われました。

学校で地震が起こった時,家にいるときに地震が起こった時など様々な場合に置き換えて,自分の身を守るための行動を考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp