京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up28
昨日:82
総数:625304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

6年 理科

植物は太陽を浴びるとどうなるのかな?
じゃがいもの葉を使って実験をしながら学習しています。
画像1
画像2
画像3

3年 社会科

京都市にはどんな場所があるのかな?
地図を見ながら,どんな「区」があるのか探しました。

画像1
画像2
画像3

5年 道徳

 「命」について考えました。
 「精一杯生きる」とは?自分の考えを書きました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 学級活動

 1年間どんなことをがんばろうかな?
 6年生が司会をしながら,みんなで話し合いました。
 すてきなクラスになるようがんばります!
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 楽しく動きながら,並び方の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

2年 学級活動

 いよいよ学級開きです。
 これまでがんばれていたことやそうでないことふり返りながら,2年生の目標について話し合いました。
 これから1年間がんばるぞ!
画像1
画像2

6年 算数

 表にまとめながら,変わり方の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

4年 学級活動

 いよいよクラス全員集合です。
 3年生の頃を思い出し,こんな4年生になりたいという意見を出し合いました。
 心機一転スタートです!
画像1
画像2

2年 算数科

 時刻と時間の学習をしています。
 実際に時計の模型を動かしながら,学んでいます。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科

身近にある「いいな」と感じた場所やものをもとに,画用紙に工夫して絵に表します。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp