京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:73
総数:625571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年 算数科

 時刻と時間の学習をしています。
 実際に時計の模型を動かしながら,学んでいます。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科

身近にある「いいな」と感じた場所やものをもとに,画用紙に工夫して絵に表します。
画像1
画像2
画像3

3くみ 虹をつくろう

 梅雨に入りましたが,3くみのみんなの心に虹がかかりますように。

画像1
画像2
画像3

1年 身体計測

入学して初めての身体計測です。
さぁ6年間でどのくらい大きくなるかな?
とっても楽しみです。
身体計測のあと,色覚の検査もしました。
画像1
画像2
画像3

6年 図画工作科「動きをとらえて,形を見つけて」

画像1
 風や水は動きが変化していく。その動きの美しさをとらえ,いろいろな姿を見つけました。
画像2

5年 書写「草原」

 今までの学習をふり返り,文字の組み立て方に気をつけて丁寧に書きました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数

 九九の復習問題に取り組みました。しっかり覚えられてきましたね!
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 角の大きさについて学習しています。角度マシーンで測った内容を生かしながら,ゲームを通して学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

身体計測

 身体計測が始まりました。今年度は4月にできなかったので,休校期間をへて約半年ぶりの身体計測でした。とても大きくなりましたね。
 待っている間も,今年度はしっかり距離を取っています。
画像1
画像2

2年 生活科

 ミニトマトの観察をしています。天気のよい日が続き,ぐんぐん成長しています。たくさん実もできてきました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp