京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:69
総数:625505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について

 この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が延長されたことを受け,臨時休業期間が5月31日(日)まで延長されることになりました。
 詳細につきましては,下記リンク先をご参照ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について

休校期間

画像1
 本日17日までの課題を各家庭に配布させていただきました。

 今までは2年生の復習としていましたが,今回は3年生の予習として教科書を見たり,お家の方と一緒に学習したりして,進めてほしいと思います。

 学校に来られない間も生活習慣(はやね・はやおき・あさごはん・手洗い・うがい)を忘れずに強い体を作ってほしいとおもいます。

  がんばれ3年生!!
  

 

こくご  しりとり   【3くみ】

 3くみのみなさん,元気ですか。 きょうは,こくごのべんきょうをしましょう。
しりとりをしてみましょう。
画像1
画像2

5年社会科【世界の中の国土】

みなさん,『赤道』って聞いたことがありますか。全長40000km,地球の真ん中をぐるりと一周する「目に見えない直線」のことです。赤道と言っても,そこに道があるわけではありません。詳しくは,5年生の社会科で習います。

では,問題です。
地図上で,赤道は A B C  のどれでしょう?
教科書や地図帳で調べてみましょう。
知っている人も多いかもしれませんね。

画像1

2年生 ☆自分ですすめる『学びの一歩』☆

画像1
画像2
 本日,17日(日)までの『課題プリント』や『おたより』を ポストにいれさせていただきました。確認していただきますよう よろしくお願いします。

6年生のみなさんへ

画像1
画像2
 

1ねんせいのみなさんへ

画像1
画像2
保護者の皆様
 本日17日までの課題を入れさせてもらいました。ご確認ください。
今回は「生活」「音楽」なども入っていて,新しい教科書を見ながら進めていただくものになっています。ご協力よろしくお願いします。質問等ありましたら学校にご連絡ください。
 みなさん,お体に気を付けてお過ごしください。

3くみのみなさんへ

画像1
毎日 元気にすごしていますか?
GW中にまた学校のお休みの期間が
延びてしまいましたね・・・。

はやく8人そろってにぎやかな3くみの
教室に戻ることを楽しみにしています。

そのためにも,今はおうちで元気に過ごしてくださいね。

7日にお手紙を届けに行きました。
ゆっくりと読んでくださいね!

日曜日は「母の日」です。
何かできること,伝えられることを見つけて
日頃の感謝を届けてみましょう♪


〜保護者の皆様へ〜
 
いつもお子たちの健康管理をしていただきましてありがとうございます。
このたび臨時休業が延長されることとなりました。
詳細については後日ご連絡いたします。
どうぞお体ご自愛ください。

「家庭学習の充実」期間!

画像1
計画的に課題に取り組みましょう。

ジャガイモから元気な葉っぱが!

画像1
今朝学校の畑に行くと,2週間前に植えたジャガイモから葉っぱが出ていました。最近暖かい日が続いるからかもしれません。このまま順調に育てば,7月の初旬に収穫できそうです。その時はぜひ皆さんと収穫をしたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp