京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:122
総数:624348
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

令和元年度 離任者より

 本来であれば,子どもたちへのメッセージや,保護者の方々,地域の方々への感謝の気もちを直接お伝えすべきところですが,離任式が中止となりましたので,今年度は,文面ではありますが,皆様にご挨拶をさせていただきたいと思います。
 下記リンク先より,ぜひご覧ください。 

令和元年度 離任者より

5年学年だより一部訂正のお知らせ

 平素は,本校教育にご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
 さて,昨日配布しました5年学年だよりの一部に誤りがありましたのでお知らせいたします。

入学式について

誤:新6年生は入学式には参加しません。

正:新6年生は,在校生代表として入学式に参加します。

 誤記載があり,大変申し訳ありませんでした。なお,詳細につきましては,同日に配布しました「今後の予定について」に正しい内容が記載されていますので,ご確認ください。

令和元年度 教職員 異動のお知らせ

令和元年度の教職員の異動についてお知らせいたします。
なお30日(月)に予定していました離任式は行いませんので,ご了承ください。 

令和元年度 教職員 異動のお知らせ

3月24日

 久しぶりの登校日が,今年度最後の日となりました。
 担任の先生と話し,通知票をもらった後の,自分の成長に誇らしげな子どもたちの表情が印象的でした。
 来年度の皆さんの活躍を期待しています。
画像1

卒業証書授与式

 本日,30名の卒業生が醍醐西小学校を巣立っていきました。
 新型コロナウイルス感染拡散防止対応のため,例年とは違った形での開催となりました。式の練習もできない中での開催でしたが,子どもたちの笑顔が輝く1日となりました。
 新たな旅立ちに,教職員一同,心より応援しています。
 ご卒業おめでとうございます。
画像1
画像2

令和元年度 修了式のご案内

先日お配りした案内の通りに実施予定です。
・登校は,通常通りの集団登校です。
・10時30分頃に完全下校の予定です。
・学校でも健康観察を行いますが,ご家庭でもお子様の体調にご留意いただき,風邪のような症状がある場合は,登校を控えるようにしてください。

詳しくは,下記のリンクをご参照ください。
令和元年度修了式ご案内

令和元年度 卒業証書授与式のご案内

先日お配りした案内の通り実施予定です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,下記の点についてご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

・式場に入場される際,入口でアルコール消毒をお願いいたします。
・参列される方は,原則保護者の方のみでお願いいたします。
(親族,兄弟の方の参列はご遠慮ください。)
 但し,式終了後,中庭等でお見送りしていただくことは可能です。
・式終了後,児童が教室でお別れをする際は,保護者の方の教室への入室はご遠慮いただき,廊下からご参観ください。

 また,当日は卒業アルバム等をお配りいたしますので,荷物を持ち帰るかばんをご用意ください。

 詳細については,下記のリンク先よりご案内をご確認ください。

令和元年度卒業式ご案内

6年生の中学校給食の4月分の予約申込期間(お知らせとお願い)

予約の「開始日」及び「締切日」の変更はありません【厳守】。
◆予約システム:3月1日(日)〜3月18日(水)
◆予約マークシート・ずっと予約申請書:3月2日(月)〜3月13日(金)
(小学校へ提出)

※1)給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の入金が確認できないと予約の受付ができません。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。
※2)「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。
 (予約システムhttps://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...
※3)臨時休業期間中も,教職員は通常勤務ですので,小学校で「予約マークシート」「ずっと予約申請書」の配付・提出を受け付けます。
※4)夜間しかお時間がないなど,日中(8:00〜17:00)に小学校へご持参できない場合は,「学年・氏名」を表に書いた封筒に書類を同封して,3月13日(金)17:00までに小学校のポストへ投函してください。
※5)万が一,上記の期限までに提出できない場合は,3月13日(金)16:00までに小学校へお電話ください。その際,「ログインID(ピンク色の封筒に同封)」をお伺いする場合がありますので,お手元にご用意ください。

重要 臨時休校になり初めての週末です

 臨時休校になり,子どもたちはご家庭でどのように過ごしていますか。
 家庭で過ごす時間が長くなり,手持無沙汰になっているのではないでしょうか。そろそろ外で遊びたくなったりするかもしれません。
 しかし,現状としては,もう少し我慢していただき,ご家庭で過ごすよう保護者の方々からもお声かけをお願いいたします。
 万が一,体調がすぐれなかったり,発熱した場合には,学校にもご連絡ください。
 どうぞよろしくお願いいたします。

6年 大掃除

 6年間過ごした学校をきれいにそうじしました。 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp