京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up42
昨日:75
総数:625462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年 社会見学5

たくさん歩いた後は,待ちに待ったお弁当!
朝から作っていただきありがとうございました。
みんなで楽しくいただきました!
画像1
画像2

4年 社会見学4

 再び琵琶湖疏水の横に出て,秋の景色を見ながら歩きます。
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学3

 ススキがはえる秋の雰囲気が感じられる細い下り坂をおりて第1トンネル第1竪坑を見学しました。
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学2

 小関峠まで急な坂道を登りきった峠では,喜一堂のお地蔵様にお参りしている子もいました。「いつまで歩くの?」と不安そうな表情をしていますが,まだまだ歩きます!
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学1

 今日は,琵琶湖疏水の見学に出かけました。
 まずは,電車で浜大津へ。琵琶湖からスタートしました。
 大津関門や第1トンネル東口を見ながら小関越えを目指しました。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 新しい漢字を学習しています。「口」が丸くならないように気を付けました。字だけでなく,姿勢にも気を付けて書いています。
画像1
画像2
画像3

6年 算数科

 比例と反比例の学習をしています。グラフを描くことに苦戦しています。
画像1
画像2
画像3

3年 保健の学習

 健康な生活を送るために,今日は「手洗い」について学習しました。湿らせた脱脂綿で自分の手をふき取ると,脱脂綿が真っ黒になっていました。「思っていたよりも黒くなった」「これから手洗いをちゃんとしようと思った」などの気付きがありました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

 しっかりと準備体操をしてから,跳び箱に挑戦します。踏み切り板の音を鳴らすことや手のつく位置,着地などに気を付けて飛びました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

 高学年は,文章の書き方について学習しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp