京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up70
昨日:69
総数:625559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

お別れパーティー 2

画像1
画像2
画像3
 会の終わりに近づき,子どもたちは先生に向けてのお手紙を渡しました。楽しかった4週間の思い出や感謝の気持ち,励ましの言葉を綴っていました。
 そして,教育実習の先生の最後の話になりました。先生も子どもたち全員にメッセージを書いてきていました。一人一人手渡され,子どもたちはとてもうれしそうでした。
 最後に,4年生の子どもたちと教育実習の先生の日々をまとめたムービーを鑑賞しました。ムービーの中にもたくさんの笑顔があふれていました。
 教育実習の先生にとっても子どもたちにとっても一期一会になったと思います。

さよならパーティ 1

画像1
画像2
画像3
 12月13日(金)は,4年1組で子どもたちと一緒に学習したり遊んだりした教育実習の先生が実習最後となる日でした。4年1組の子どもたちは,4週間一緒に過ごした実習生のために「お別れパーティー」を企画し,実行しました。
 会の前半は,全員で教育実習の先生が好きなバレーボールとハンディーキラーをして楽しみました。先生にも子どもたちにも笑顔があふれていました。

4年 理科

 水はどのようなあたたまり方をするのか,実験で確かめています。
画像1
画像2
画像3

5年 算数科

 平均の学習をしています。自分の一歩の長さを知り,教室の長さについておよそどれくらいかな?と考えています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

 かけ算の筆算について学習しています。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 たし算の練習問題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 三角形の色板を使っていろいろな模様づくりをしています。
画像1
画像2
画像3

6年 彩会議

クリスマスパーティで何をするかについて話し合っています。
画像1
画像2

5年 社会科

 2学期も大詰めです。テストに取り組んで,学習のまとめをしています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 『スマイル大作戦』

 クリスマス会の計画をしています。みんなが楽しめる会になるといいですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp