京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:73
総数:625563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 総合的な学習の時間

『未来予想図をえがこう』
 将来の夢をかなえるためには,どのような進路があるのでしょう。調べ学習しています。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業に向けて

 卒業文集を書いています。思い出に残る文集になるようにしっかり考えています。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

 『とび箱あそび』に取り組んでいます。はじめは跳べなかった子どもも自信を持って跳べるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

3くみ クリスマス会に向けて

 プレゼント作りが進んでいます。豪華になってきました。
画像1
画像2
画像3

3年 読書

 隙間の時間に,思い思いの本を読んでいます。冬休みもたくさん本を読んでくださいね!
画像1
画像2
画像3

4年 体育科

 高跳びをしています。少しこわさもありますが,勇気をふりしぼって「えいっ!」と跳んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

 紙版画をしたものに,絵の具やパスで彩色をしていきます。
画像1
画像2
画像3

3くみ クリスマス会に向けて

 クリスマスプレゼントを作っています。
画像1
画像2
画像3

1年 音楽科

 指づかいに気をつけながら『きらきらぼし』の演奏をしています。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

 化石にはどんなものがあり,どんなことがわかるかについて学習しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp