京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up53
昨日:122
総数:624377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

4年 みさきの家野外活動 39

画像1
退所式が終わり,バスに乗り込みました。鳥羽水族館に向かいます。
画像2

4年 みさきの家野外活動 38

画像1
画像2
画像3
 退所式を行いました。
 校歌を歌い,みさきの家の所員の方や校長先生のお話を聞きました。また,代表児童がお礼の言葉を述べ,みんなでお別れの挨拶をしました。
 みさきの家を出発し,次に向かうのは鳥羽水族館です。

4年 みさきの家野外活動37

 最後の朝食part2
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習36

 最後の朝食です。時間を意識しながらしっかり楽しく食べています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動35

朝の集いです。
元気に体操をしています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動34

2人で協力してシーツをたたみました。
「来た時よりも美しく」なるように,部屋の掃除もがんばります。
自分が使ったものでなくても,汚した場所でなくても,自分が係でなくても,「やってあげようか?」「一緒にやるよ!」と声をかけあって片付けています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動33

いよいよ最終日です!
テキパキ動いて楽しくすごしましょう!
画像1

4年 みさきの家野外活動32

 校長先生のお話を聞いたり,担任の先生から読み聞かせもしてもらいました。
 おやすみなさい!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動31

 雨予報も吹き飛ばし,海での活動を満喫した4年生ですが,みさきの家でもとうとう雨が降り始めました。
 残念ですが,ナイトハイクは中止し,60畳の部屋に集まって,怖い話やありがた〜いお話を聞きました。
 最後にリンゴジュースで乾杯をして,早めにバンガローに移動をします。
 明日はいよいよ最終日。元気に帰れるようにしっかり休みます!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 30

 友だちといっしょに食べる夕食,最後の夕食だと思うと少しさびしいです。

 しっかり食べて夜の活動を と思っていましたが,あまりに雨が強いため,今日の夜予定されていたナイトハイクは中止となりました。みんな残念がっています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp