京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:69
総数:625554
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年 国語科

画像1
夏休み明けから、復習に取り組んでいたプレジョイントプログラム。

今日は本番です。とても集中して取り組む姿が見られました。

1年 算数科

画像1
「20までのかず」の学習では、20までの数字を書く練習をしていました。
また、ペアで数字を指さし、どちらの数字が大きいかゲームをしていました。

 数字だけでなく、どのくらいの量なのかも捉えられるよう学習しています。

6年 学級活動

 来週はいよいよ修学自然教室です。どんな活動をするのか話を聞き,写真を見ながらイメージをふくらませていました。班も決まり,どの係をするか,どんな目標で活動するのかを話し合いました。
画像1
画像2
画像3

今日の献立

 今日の献立は,牛乳,ミルクコッペパン,大豆と鶏肉のトマト煮,アスパラガスのソテーでした。約1か月ぶりの久しぶりの給食をおいしくいただきました。
画像1

3くみ 家庭科

 ナップサックを作っています。
 細かい縫い目で丁寧に縫えていますね。
画像1

5年 音楽科

 重なりあう響きを感じながら「いつでもあの海は」を歌いました。
 きれいな歌声が響いています。
画像1
画像2
画像3

3くみ カレンダーづくり

 9月のカレンダーづくりをします。
 9月においしい旬の食べ物は何かな?
 どんな祝日があるかな?
画像1

4年 体育科

 マット運動の学習が始まります。
 連続技に挑戦する技を選んで学習カードに貼っています。
「とび前転」や「側方倒立回転」,「ロンダート」など挑戦する技をそれぞれ選びました。いざ,体育館へ!
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 「時間と長さ」の学習をしています。
 まずは,時刻の復習をしました。子どもたち同士で説明をしながら確認しています。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

 夏休みの思い出を粘土で思い思いに表現しました。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp