京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up55
昨日:75
総数:625475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

土曜学習2

漢字検定に続いて,計算検定もがんばりました!
画像1
画像2

土曜学習1

 今回の土曜学習は,漢字検定・計算検定でした。
 漢字検定を受検する子どもたちは,8時45分に登校し,練習問題をしながら復習してから,本番に臨みました。合格目指してみんながんばりました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 今日の6時間目は研究授業で,学校中の先生に見にきていただきました。たまごゲットゲームをしながら,6の段の九九の学習をしました。2の段と4の段の答えを合わせると6の段の答えになることもわかりました。
画像1
画像2
画像3

4年 花一輪運動

 あいにくの天気でしたが,社会福祉協議会の方々にお手伝いいただき,地域のお年寄りの方々に持久走大会のお誘いなどを書いたお手紙を届けに行きました。喜んでいただいて,子どもたちもうれしかったようです。持久走大会に見に来ていただけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

3年 道徳

 足りない気もちはなんだろう?
 思いやりの心や,はっきり言うことの大切さについて学習しました。
画像1
画像2
画像3

2年 ドッチボール

 ルールを守ってみんなで楽しくドッチボールをしています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

 漢字検定に向けて,学習をしています。丁寧に書いています。
画像1
画像2

6年 小学校英語

 どんなスポーツをみたいかな?表現方法について学習しました。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

 洪水を防ぐためにどんな工夫をしているのか,調べ学習をしています。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 10のまとまりを作って,さくらんぼ図に表して,くりあがりのたし算をしています。慣れてきたようで,どんどん計算に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp