京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:73
総数:625567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ HAPPY BIRTHDAY

お誕生日のお友だちへのサプライズプレゼントの準備をしています。
喜んでもらえるといいですね!
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 わり算のきまりを使っ,て900÷300など大きな数のわり算も工夫しながら計算しています。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 『ちいちゃんのかげおくり』の学習をしています。
 2つのかげおくりの場面の間にどんな出来事があったのかを読み取っています。「青い空がなくなったんだ…」いろいろなことに気づいてきました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 『お手紙』の音読劇に向けて,班ごとに音読の工夫を話し合っています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 運動会に向けて

 運動会の団体演技の練習をしています。
 ビデオを参考に,4年生がお手本となりがんばっています。
画像1
画像2

高学年 組体操

自分の立ち位置を覚えて動く練習をしています。
画像1
画像2
画像3

4年 理科

月の観察の仕方について学習をしています。

画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 コンパスと定規を使って三角形を描く学習をしました。
 久しぶりのコンパスに少し手こずっている人もいましたが,2問目になると,しっかり書けるようになってきました。ファイト!
画像1
画像2
画像3

2年 醍醐西検定

 漢字検定に取り組みました。
 しっかり見直しをして合格できるようにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年 醍醐西検定

 今日の2・3時間目は醍醐西検定。
 1年生はひらがなの読取りテストをしました。
 時間が来ると,頭を手の上に乗せて一旦ストップ。
「もっとやりたーい!」とやる気満々の1年生です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp