京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up50
昨日:122
総数:624374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

運動会 全校練習

 本日2回目の運動会の全校練習が行われました。まずは,入場行進と閉会式の練習をしました。前回よりも元気よく腕をふれるようになりました。
画像1
画像2
画像3

中学年 VICTORY

 いろとりどりのカラーフィルムが運動場を舞っています。
画像1
画像2
画像3

低学年 ちゃーびらさい

 なかよしペアで取り組んでいる『ちゃーびらさい』
 とっても上手に踊れるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

高学年 NISHI体〜彩〜

 フラッグもかっこよく振れるように練習大詰めです。
画像1
画像2
画像3

3くみ HAPPY BIRTHDAY

お誕生日のお友だちへのサプライズプレゼントの準備をしています。
喜んでもらえるといいですね!
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 わり算のきまりを使っ,て900÷300など大きな数のわり算も工夫しながら計算しています。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 『ちいちゃんのかげおくり』の学習をしています。
 2つのかげおくりの場面の間にどんな出来事があったのかを読み取っています。「青い空がなくなったんだ…」いろいろなことに気づいてきました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 『お手紙』の音読劇に向けて,班ごとに音読の工夫を話し合っています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 運動会に向けて

 運動会の団体演技の練習をしています。
 ビデオを参考に,4年生がお手本となりがんばっています。
画像1
画像2

高学年 組体操

自分の立ち位置を覚えて動く練習をしています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp