京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up27
昨日:122
総数:624351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

4年生 みさきの家野外活動 21

画像1
来た時よりも美しく!そうじもがんばっています。

4年 みさきの家野外活動 20

画像1
画像2
画像3
 朝食の様子です。

4年 みさきの家野外学習 19

画像1
画像2
画像3
 朝の集いを終え,朝食です。今日も元気に活動できるように,しっかりと食べます。

4年 みさきの家野外活動18

 朝の集いです。他の小学校と合同で行いました。歌を歌った後,学校紹介をしました。少し緊張しましたが,がんばって醍醐西小学校のよいところを伝えることができました。他の小学校のお友達とも仲良くなれるといいですね。
画像1
画像2

4年 みさきの家野外活動17

朝の集いの前に60畳の部屋に集まり,学校紹介の練習をした後,みんなでゲームをしました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動16

2日目も朝から元気です。
ラジオ体操をしたり,ドラガオじゃんけんをしたり楽しんでいます。
画像1
画像2

4年 みさきの家野外活動15

 楽しい時間はあっという間です。
 「もっとやりたい!」「もう1回やりたい!」という声も聞こえてきましたが,楽しい気持ちを少しずつ落ち着けて,就寝準備です。
 明日もいい天気になることを祈って,おやすみなさい。
 明日もみんなそろって元気に活動できるように,しっかり寝ます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動14

 ファイヤー係を中心にみんなで盛り上がっています。
 4年生の「元気さ」を存分に発揮して楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動13

 火の神が登場して点火です。
 厳かな雰囲気から一転,みんなで盛り上がります。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動12

19時を過ぎてもまだまだ明るいです。
キャンプファイヤーに向けての心構えを確認して,静かにキャンプファイヤー場に移動しました。
さあ,いよいよ始まりです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp