京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up27
昨日:75
総数:625447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

5年 国語科

 よりよい生活になるためにはどうしたらいいか,について考えました。友達と話し合っている様子も見られました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 朝の会

 高学年は,運動会の団体演技の練習を行いました。「動き」と「回数」を意識して練習しています。
 決めポーズも,バッチリ揃いました!
画像1
画像2

2年 国語科

 『どうぶつ園のじゅうい』の学習をしています。ノートに書きだした内容をペアで交流しています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 音楽科

 鍵盤ハーモニカやリコーダーのきれいな音が響いています。上手に演奏できるようになってきて嬉しそうです。
画像1
画像2

4年 小学校英語

 文房具の言い方について慣れ親しんでいきます!
画像1
画像2

1年 生活科 はっぱで作ったよ

18日(水)の生活の学習で
たくさんの落ち葉を集めてきました。

そして,画用紙の上に置き
どんな絵を作ろうかを考えてから
セロテープで貼っていきました。

みんな思い思いの作品を作ってくれました。

とってもかわいい作品が出来上がったので
廊下にかざってあります。
ご来校の際はぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

2年 きらりタイム

 今月のきらりタイムは『友だちの誘い方』です。
 名前を呼んであげること,はっきり大きな声で誘ってあげることをポイントにみんなで練習をしてみました。
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作科

『おしりどろぼう』というお話を読んで絵に表しています。
画像1
画像2
画像3

6年 朝の会

 栗陵中文化祭交流に向けて練習中です。校舎内にきれいな歌声が聞こえています。
画像1

5年 小学校英語

 What time do you get up? の単元で、always/usually/sometimes/never を使いながら会話を楽しんでいました。

 自分のいつも起きている時間を、何分というところまで英語で発音している姿を見て昨年の学習が生きているなと感じました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp