京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up109
昨日:139
総数:624311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

高学年 NISHI体〜彩〜

 あいにくの天候のため,体育館での練習になりました。動きもそろってきました。
画像1
画像2
画像3

高学年 〜醍醐西秋の陣〜

 騎馬を作り,歩く練習をしました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

 「が」「を」「は」「。」を使って,文を書く学習をしています。運動会の練習でがんばっていることを作文に書きます!
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 音読劇の工夫について相談しています。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 『くじらぐも』の学習が始まりました。登場人物は誰かな?みんなで話し合っています。
画像1
画像2
画像3

中学年 運動会の練習

 隊形移動の練習です。自分たちで縦や横の列をそろえながら移動できるように繰り返し練習しました。
画像1
画像2
画像3

環境委員会

 パンジーやなでしこなど季節の花の苗を植えました。きれいに咲くといいですね。
画像1
画像2
画像3

図書委員会

 クイズの正解者の集計とプレゼント作りをしました。
画像1
画像2

4年 算数科

 わり算の筆算の練習問題をしています。
 どの位に商をたてるのか迷うこともありますが,正確に計算できるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 折り紙を使って三角形を作り,性質について調べています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp