京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:122
総数:624330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

環境委員会

 パンジーやなでしこなど季節の花の苗を植えました。きれいに咲くといいですね。
画像1
画像2
画像3

図書委員会

 クイズの正解者の集計とプレゼント作りをしました。
画像1
画像2

4年 算数科

 わり算の筆算の練習問題をしています。
 どの位に商をたてるのか迷うこともありますが,正確に計算できるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 折り紙を使って三角形を作り,性質について調べています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 小学校英語

 数字についてALTの先生と学習しています。
画像1
画像2

運動会 全校練習 応援合戦

 応援練習も重ね,みんなの声も大きくなってきました。応援歌も覚えて盛り上がってきました。
画像1
画像2
画像3

運動会 全校練習 「玉入れ」

 たてわり種目「玉入れ」の練習をしました。ルールを確認して低学年,高学年に分かれて1回ずつ練習しました。当日は,たくさん入るといいですね。
画像1
画像2

運動会 全校練習「大玉ころがし」

 たてわり種目「大玉ころがし」の練習をしました。ルールを確認して実際にやってみました。高学年が低学年のスピードに合わせながら,みんな楽しそうに競争していました。
画像1
画像2
画像3

運動会 全校練習

 本日2回目の運動会の全校練習が行われました。まずは,入場行進と閉会式の練習をしました。前回よりも元気よく腕をふれるようになりました。
画像1
画像2
画像3

中学年 VICTORY

 いろとりどりのカラーフィルムが運動場を舞っています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp