京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up92
昨日:139
総数:624294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

4年 みさきの家野外学習 11

 食事の様子の続きです。みんな元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 10

画像1
画像2
画像3
 1日目の夕食です。今日は,東屋で食べます。食事係がしっかりと自分の役割を果たしています。みんなで食べるとやっぱりおいしいです。
 夜にはみんなが楽しみにしているキャンプファイヤーがあります。みんなで盛り上げていきたいと思います。

4年 みさきの家野外学習 9

画像1
 寝具準備の後,かご漁の準備をしました。各班ごとにかごを深谷水道に投げ入れました。また,各班で何が取れるかも予想しました。かごを引き上げるのは,明日の午前中です。どんな生き物が入っているか,今から大変楽しみです。
画像2

4年 みさきの家野外学習 8

画像1
画像2
画像3
 みさきの家では,布団を敷いたりシーツをかけたり,また畳んだりするのも全て自分たちで行います。そこで,みさきの家の所員の方に,寝具の準備や片付けの仕方を教わりました。
 このあとは,バンガローに行って実際に自分たちの寝具の用意をします。

4年 みさきの家野外学習 7

 みさきの家に着きました。
 到着後,入所式を行いました。入所式では,校歌を歌い,校旗を掲揚しました。また,代表児童が「ちかいの言葉」を述べました。そのあと,みさきの家の所員の方から,みさきの家での過ごし方等について教えていただきました。
 いよいよ,みさきの家での活動が始まります。元気に過ごし,充実した活動にしていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 6

画像1
画像2
画像3
 次第に,パドルの漕ぎ方にも慣れてきました。
 浜辺に帰ってくると,子どもたちから「楽しかったー!!」という声が聞こえてきました。早速,素晴らしい思い出が一つできたようです。

4年 みさきの家野外学習 5

画像1
 いよいよ海に出ました。
 右,左と2人で心を合わせながらパドルを漕いでいます。
画像2

4年 みさきの家野外学習 4

 昼食の後は,いちばん最初の活動「シーカヤック」です。シーカヤックの乗り方を教えてもらい,いよいよ本番です。みんなどきどきわくわくしています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 3

 志摩自然学校に到着し,お昼ご飯を食べました。そのあとは,子どもたちが楽しみにしている活動の一つ「シーカヤック体験」です。天候もよく,予定通り活動できそうです。
画像1
画像2

4年 みさきの家野外学習 2

画像1
画像2
 出発式が終わり,バスに乗り込みました。みんなとても元気で,ワクワクしている様子です。途中トイレ休憩も入れながら,11時45分頃に志摩自然学校に到着する予定です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp