京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:69
総数:625497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

いきものとなかよし

生活で,「いきものとなかよし」
という学習をしました。

京都動物愛護センターというところから
いただいた学習用パンフレットを使いながら

犬や猫の正しい飼い方。
生き物の命について学びました。

学習の最後には,表紙の色塗りを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

20までのかず

算数の「20までの数」の学習で
お友達と,10から20の間の
大きい数を選んだ方が
勝利!ゲームをしました。

ルールは,19と20の数字を使えるのは
2回まで!なので
ここ!というところで出さないと
後はなかなか勝つことができません。

みんなは一生懸命に考えながら
数字を指さして,楽しみながら学習していました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 家庭科

 ナップサックを作成しています。縫い方にも慣れ,縫い目も整ってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 ジョイントプログラム

 集中して取り組んでいます。
画像1
画像2

4年 算数科

 式と計算の順序の学習をしています。
 (  )から先に計算でしたね。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

画像1
画像2
 漢字の学習や聞き取ったことを書き取る学習をしています。
 集中して取り組んでいます。

3年 体育科

 マット運動をしています。連続技や新しい技に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 2桁+2桁の計算の仕方について話し合っています。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 カタカナの学習をしています。丁寧に書いています。
画像1
画像2
画像3

6年生 夏休みをふりかえりました

画像1
画像2
夏休みをふりかえり、3ヒントクイズで誰の夏休みの思い出かを当て合い交流しました。
出かけたことやおいしいものを食べたことなど夏を満喫した様子が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp