京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up42
昨日:76
総数:625875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年 みさきの家野外活動32

 校長先生のお話を聞いたり,担任の先生から読み聞かせもしてもらいました。
 おやすみなさい!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動31

 雨予報も吹き飛ばし,海での活動を満喫した4年生ですが,みさきの家でもとうとう雨が降り始めました。
 残念ですが,ナイトハイクは中止し,60畳の部屋に集まって,怖い話やありがた〜いお話を聞きました。
 最後にリンゴジュースで乾杯をして,早めにバンガローに移動をします。
 明日はいよいよ最終日。元気に帰れるようにしっかり休みます!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 30

 友だちといっしょに食べる夕食,最後の夕食だと思うと少しさびしいです。

 しっかり食べて夜の活動を と思っていましたが,あまりに雨が強いため,今日の夜予定されていたナイトハイクは中止となりました。みんな残念がっています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 29

 1日海で活動した後の夕食です。みんなおなかがぺこぺこです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動 28

画像1
画像2
画像3
 いかだ遊びをしました。
 みんなの気持ちをそろえないと,クルクル回ってしまって前に進めません。昨日のシーカヤック体験で教えてもらったことを生かしながら,班で協力して漕ぎました。

6年 お楽しみ会 ジャガイモパーティ

画像1
画像2
画像3
理科の学習で育てたジャガイモを使って、ジャガイモパーティをしました。
じゃがバターやポテトフライを作りました。

5年1組 図画工作科

画像1
画像2
画像3
粘土を使って、自分だけの守り神をつくりました。

丸めたり、ひっかいたりしながら粘土の感触も楽しみました。

4年 みさきの家野外活動 27

磯観察の後は,昼食です。班のみんなと食べています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動 26

画像1
画像2
画像3
カニやヤドカリ,魚などが捕まえられました。みんな,とても楽しんでいます。

4年 みさきの家野外活動 25

画像1
画像2
画像3
 どうやら貝の仲間を見つけたようです。ほかにはどんな生き物が見つかるのでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp