京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:69
総数:625496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年 みさきの家野外活動15

 楽しい時間はあっという間です。
 「もっとやりたい!」「もう1回やりたい!」という声も聞こえてきましたが,楽しい気持ちを少しずつ落ち着けて,就寝準備です。
 明日もいい天気になることを祈って,おやすみなさい。
 明日もみんなそろって元気に活動できるように,しっかり寝ます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動14

 ファイヤー係を中心にみんなで盛り上がっています。
 4年生の「元気さ」を存分に発揮して楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動13

 火の神が登場して点火です。
 厳かな雰囲気から一転,みんなで盛り上がります。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動12

19時を過ぎてもまだまだ明るいです。
キャンプファイヤーに向けての心構えを確認して,静かにキャンプファイヤー場に移動しました。
さあ,いよいよ始まりです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 11

 食事の様子の続きです。みんな元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 10

画像1
画像2
画像3
 1日目の夕食です。今日は,東屋で食べます。食事係がしっかりと自分の役割を果たしています。みんなで食べるとやっぱりおいしいです。
 夜にはみんなが楽しみにしているキャンプファイヤーがあります。みんなで盛り上げていきたいと思います。

4年 みさきの家野外学習 9

画像1
 寝具準備の後,かご漁の準備をしました。各班ごとにかごを深谷水道に投げ入れました。また,各班で何が取れるかも予想しました。かごを引き上げるのは,明日の午前中です。どんな生き物が入っているか,今から大変楽しみです。
画像2

4年 みさきの家野外学習 8

画像1
画像2
画像3
 みさきの家では,布団を敷いたりシーツをかけたり,また畳んだりするのも全て自分たちで行います。そこで,みさきの家の所員の方に,寝具の準備や片付けの仕方を教わりました。
 このあとは,バンガローに行って実際に自分たちの寝具の用意をします。

4年 みさきの家野外学習 7

 みさきの家に着きました。
 到着後,入所式を行いました。入所式では,校歌を歌い,校旗を掲揚しました。また,代表児童が「ちかいの言葉」を述べました。そのあと,みさきの家の所員の方から,みさきの家での過ごし方等について教えていただきました。
 いよいよ,みさきの家での活動が始まります。元気に過ごし,充実した活動にしていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 6

画像1
画像2
画像3
 次第に,パドルの漕ぎ方にも慣れてきました。
 浜辺に帰ってくると,子どもたちから「楽しかったー!!」という声が聞こえてきました。早速,素晴らしい思い出が一つできたようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp