京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:76
総数:625868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年 もうすぐ七夕

 願いを短冊に丁寧に書きました。願いがかなうといいですね。
画像1

3年 社会科

 京都市のまちの様子について,写真や地図を見ながら,気づいたことなどについてまとめています。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

 いろとりどりの魚が仕上がりました!
画像1
画像2
画像3

3くみ カレンダーづくり

 7月のカレンダーを作っています。今月も素敵なカレンダーができそうです。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽科

画像1
画像2
「おぼろづきよ」の歌詞を、聴きながら予想しました。
正しくききとれたか、確認しあいました。

5年生 国語科 「千年の釘にいどむ」

画像1
画像2
これまでに読んだ本の中から、進めたい一冊を選んでポスターを書きました。
どんなふうに書いたら、本の魅力が伝わるか工夫しながら書きました。

5年生 理科 「生命のつながり」

画像1
画像2
画像3
「赤ちゃんはおなかの中で息をしているの?」「どんなふうに大きくなるの?」など色々な疑問を、調べ学習で調べてきました。
今日は、それを踏まえて、子宮の中で胎児が育つ様子について学習しました。
疑問に思っていたことが、理解できた様子で聞いていました。

4年生 東総合支援学校との共同学習

今日は,東総合支援学校のお友達が醍醐西小学校にやってきました。
今学校で頑張っていることやできるようになったことをクイズで出してもらったり,
4年生からの出し物で,一緒に歌やダンスをして楽しく交流しました。

次回,,また一緒に遊べることを楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

3年生 理科

学校で育てているホウセンカやひまわりの成長を観察しました。
葉の形や大きさなどに注目して,ワークシートにスケッチしました。

これからの成長がますます楽しみになります。
画像1
画像2

6年 社会見学 5

画像1
 みんなで記念撮影です。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp