京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up55
昨日:75
総数:625475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年 算数科

 6校時に全校の先生に参観してもらい,研究授業が行われました。1万を超える大きな数の表し方や仕組みについて学習しました。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

 見たこともない素敵な魚を描いています。それぞれ名前を付けたり,イメージを伝えたりしながら楽しく描きました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 上手な聞き方

 上手な聞き方について学習しました。
画像1

6年 算数科

分数×分数の学習をしています。
6倍なのかな?1/6倍なのかな?話し合いました。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

 生命のつながりについてゲストティーチャーに来ていただき,出産の時の様子などをインタビューしました。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

 生命のつながりについて学習しています。図書館で,関係する図書を探しました。
画像1
画像2
画像3

4年 国語科

 作成した新聞を他の学年の人にも読んでもらえるようにします。楽しく読んでもらえるといいですね。
画像1
画像2
画像3

3くみ 1年生との共同学習に向けて

 1年生との共同学習に向けて準備をしています。原稿を作成して話す準備をしたり,ゲームの進め方について話し合ったりしています。仲よく,楽しく,おもしろい学習になるように工夫しています。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 「気になる記号」の学習をしています。自分が知らせたい記号のなかまを選びました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 体育科の学習でたくさん動いた後,図書館で読書をしました。楽しく落ち着いた気もちで大好きな本を読んでいます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp