京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:66
総数:625760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 長期宿泊学習9

 一人一人,今夜火を灯す地松づくりに取り組み始めました。作り方のお手本を見せてもらっているときは簡単そうに見えましたが,実際にやってみると思っていたよりも難しいです。特に藁を結ぶのが思うようにいきません。そこで,結び方のコツを教えてもらっています。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習8

画像1
画像2
画像3
 グループに分かれて地松づくりに取り組みます。松明のつくり方を地元の方から聞きます。

5年 長期宿泊学習7

 森愛館で,地松作りが始まりました。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習6

 寝具準備をしました。この後から活動が続くので,見通しを持って先に準備をしました。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習5

食事係もがんばっています。
いっぱい食べてお昼からの活動に備えました。
画像1
画像2
画像3

1年 図書館の使い方

 今日は図書支援員の先生に図書館の使い方について教えてもらいました。
 その後,「しりとりのだいすきなおうさま」を読んでもらいました。
 たくさん本を読んで好きになってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習4

まずはお昼ご飯です。今日のメニューは,親子丼です。
とっても美味しいです。おかわりもあるので大満足です!
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習3 交流の森

交流の森に到着しました。
教頭先生からは
1 挨拶
2 友だちと協力する思いやり
3 怪我せず元気に帰ること
の3つを心がけるようお話がありました。
交流の森の方からは,ルールを守って怪我のないように過ごしましょう,とお言葉をいただきました。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習2

バスの中です。朝から元気いっぱいで,みんなで歌を合唱しました。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習1 出発式

楽しみと少しの緊張を感じながら,出発式を行いました。
たくさんの保護者の方にも来て見守っていただきながら,元気に出発しました。
3泊4日,元気に過ごしてひとまわり成長して帰って来てね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp