京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:69
総数:625496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

リレーあそび2

画像1画像2画像3
リレーあそびはどのチームもとても上手だったので
少しルールを変えて
今度は少し難しくしてみました。

一つ目のコーンにバトンを入れて
その後ろのコーンを回り
またバトンを持って帰るというルールです。

失敗するチームも多いだろうなぁと思っていましたが
どのチームもとても上手で
しかも,しっかりとルールを守ってがんばってくれていました。

走順を決めるのも,みんなで相談しながら
うまく考えて決めることができていました。

リレーあそび

画像1画像2画像3
体育の学習で
リレー遊びをしました。

5つのチームに分かれて試合をしました。

どのチームもとても上手にバトンを渡したり
コーンをうまく回ったりと,なかなかいい勝負を見せてくれました。


ダンスの練習

画像1
朝会のあとは,教室で
1年生を迎える会に向けての
ダンスの練習をしました。

完璧に踊れなくても大丈夫!
一生懸命がんばっている姿がかっこいいんだよ!

朝会がありました

画像1画像2画像3
長かった10連休も終わり
また学校に子供たちの元気な声と
笑顔が戻ってきました。

まずはじめに朝会がありました。

教頭先生のお話をしっかりと聞くことができました。
また一緒にルールを守ってがんばっていこうね!

かずあそび

画像1
算数の学習で
数遊びをしました。

教科書の果物の数だけ
ブロックを置き,
そのブロックと同じ数だけ色を塗りました。

パッと見ただけではどの果物が一番多いか
わかりにくかったけれど
しっかりとブロックを使うとわかりやすかったね!

5年生 山の家に向けて

画像1
画像2
画像3
山の家のしおりも出来上がり、
いよいよ来週は山の家での長期宿泊です。
取り組みも盛り上がってきました。

3年生 外国語科学習

画像1
画像2
英語であいさつをして名刺交換ゲームをしました。
「もっとやりたい!話したい!」
という意欲が高く、何回も名刺交換をしている子どももいました。

部活動開講式

画像1
画像2
画像3
部活動開講式がありました。
それぞれの先生から部活動の説明や準備物などの話を聞きました。
明日からはいよいよ部活動が始まります。
一年間がんばりましょう!

3年 図書室に行こう

3年生は,ゴールデンウィーク中に読む本を図書室へ借りに行きました。
図書室でのルールを守って,本を読んでいました。
画像1
画像2

ボールリレー

画像1画像2画像3
体育の学習では,ボールを使って
リレーのような学習をしました。

3チームに分かれ,
ボールを後ろに送っていき
一番後ろの人は先頭まで走ってきて
また後ろにボールを後ろに送るの繰り返しです。

少しずつルールを難しくしながら
3回戦行いました。

「上!下!上!下!」
と,子供たちが声を出して協力しながら
がんばっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp