京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:69
総数:625499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

土曜学習3

 分からないところは先生に教えてもらいながら,楽しく学習しました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習2

 宿題や自主学習,漢字検定に向けての学習などそれぞれの課題に集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

土曜学習1

 朝から元気にたくさんの人が土曜学習に来て自分の課題に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

2年 ひみつのたまご

自分だけのひみつのたまごを描きました。中には何が入っているのかな?
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

 いろいろな計算問題がすいすいできるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

 鉄ぼうでいろいろな技に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

リレーあそび

画像1画像2
リレーあそびの学習も
3回目となりました。

なのでさらに難しいルールを導入です!

フラフープを使ってのリレーをしましたが
みんな一生懸命フラフープを潜り抜けて
次の人へのバトンを渡していました。

みんなよく頑張っています!

3年生 道徳

「友達を思って」
なくした鍵をみんなでさがすお話から助け合う心について考えました。


画像1
画像2

6年生 朝の様子

画像1
6年生では、お誕生日の日にみんなで誕生日の歌を歌ってお祝いします。
先生からのすてきなプレゼントももらえます。
とても素敵ですね!

5年生 山の家に向けて

画像1
「ヒューマンチェアー」の練習の様子です。
みんなで協力してバランスを取っています。
山の家が楽しみですね!
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp