京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up109
昨日:139
総数:624311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

5年 体育科「体ほぐしの運動」

画像1
 5年生1組では,体育科の学習で「体ほぐしの運動に」取り組みました。クラスで円になり,隣の人の肩をほどよい強さで歌に合わせてリズムよくたたきます。友だちの体と心をほぐす運動です。こういった体育科の学習でもお互いのことを知り,クラスのつながりを深めたいと思います。
画像2

1年 図画工作科

 一番好きな果物を描いています。
画像1
画像2
画像3

6年 図画工作科

『オー!マイ フェイス』
画用紙いっぱいに大きく自分の顔を描いています。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

 『ベンハムごま』を作りました。描いた模様が,回すと形や色が変わります。みんな楽しみながら学習を進めていました。
画像1
画像2
画像3

5年 国語科

『なまえ つけてよ』の学習が始まりました。今日は,初めて読んだ感想を書きました。
画像1
画像2

4年 学活

 学級をよりよくする係活動について話し合っています。自分たちですごしやすい素敵なクラスにしていってほしいですね。
画像1
画像2

3年 体育科

 50m走のタイムを測定しています。スタートの姿勢やコツを教えてもらい,かっこよく走っています。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

『ふきのとう』の学習が始まりました。やるき満々でノートもとても丁寧に書いています。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 初めての体育。着替え方から練習です。脱いだ服もしっかり片づけて外に出て並ぶ練習をしました。
画像1
画像2
画像3

3くみ そうじ

 新しい学年を新鮮な気持ちでスタートするためにみんなでそうじを行いました。3くみでは,今年もそうじをがんばります。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp