京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:76
総数:625868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

低学年 なかよしペア

 だいこんパーティーを開いて1年生を招待しました。みんな喜んで食べてもらえてよかったですね!
画像1
画像2
画像3

2年 だいこんパーティ

 育てた大根を使って,大根もちを作りました。
画像1
画像2

3年 体育科

 ルールを守って楽しくサッカーをしています。
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 ヒントとなる文から,筋道を立てて考えて問題を解き,説明しあいました。
画像1
画像2
画像3

1年 入学式に向けて

 それぞれグループで練習をしています。1年生に喜んでもらえるといいですね。
画像1
画像2

3くみ 図画工作科

 今年度,思い出に残った出来事を絵に表現します。どんな作品ができあがるかな?
画像1
画像2
画像3

部活動お別れ試合 バスケットボール

 先週に引き続き,今日はバスケットボール部のお別れ試合を行いました。前半は6年生女子VS教職員,後半は6年生男子VS教職員で行いました。これまでの練習成果を見せるべく,6年生たちは必死にボールを追いかけていました。見事なシュートやドリブル,パスがたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

3年 社会科

 学習した内容をノートにまとめています。
画像1
画像2
画像3

2年 なかよしペア

 2年生が計画して,1年生と『逃走中』をして遊びました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育科

 タグラグビーの試合をしています。
 ルールに慣れて,俊敏に動くことができています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp