京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:73
総数:625566
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年 生活科

 地域の方にお世話になりながら育てた大根とかぶを収穫しました。大きな大根にみんなにこにこです。
画像1
画像2
画像3

1年 生活科

 にこにこ大作戦!
 今日は,家族の“にこにこ”を探しました。たくさん考えて,先生に「見て見て!」と見せに来ています。「おてつだいをしたとき」「たんじょうびに,おめでとうをいったとき」「あかちゃんがないているときに,おもちゃをならしたら」いろいろな家族のにこにこがありますね。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

 『冬』がつく言葉について学習したあと,しりとりをしています。『冬休み』からどこまで続くかな?
画像1
画像2

4年 体育科

 走り高跳びの学習をしています。タイミングが少しずつ合うようになってきました!
画像1
画像2
画像3

5年 算数科

 分数の学習をしています。2Lと3等分すると…?
画像1
画像2

6年 卒業文集

 卒業文集の下書きをしています。前回初めて書いた下書きを直しています。思い出に残る作文になるといいですね。
画像1
画像2
画像3

支部部活動交流会2

バレーボールの部の様子です。
画像1
画像2
画像3

支部部活動交流会 1

 15日(土)に支部部活動交流会が行われました。本校では,バスケットボールの部が開催されました。バレーボールは醍醐小学校,サッカーは春日野小学校で行われました。
 みんな力を合わせてがんばりました!
 バスケットボールの部の結果は,6年生女子チームが2勝,6年生男子チームが1勝1敗,5年生チームは1勝1敗,4年生チームは2敗でした。今回感じたことを次回の支部交流会にもつなげられるようにしたいですね。
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作科

『うつしたかたちから』
 形をうつした絵にパスで絵を描いて仕上げています。かわいい作品ができています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 図書

 図書館で本を借りた後,本をみんなで読んでいます。『ことばの図鑑』(五味太郎)や『あいさつ団長』を読んでいました。楽しくことばを覚えていけるといいですね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp