京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up44
昨日:76
総数:625877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年 なかよしペア

 次回のなかよしペアの計画を立てています。いろいろな意見が出てきます。みんなの力で1年生を楽しませよう!
画像1
画像2

3年 音楽科

 リコーダーのテストをしています。日頃の練習の成果は発揮できたかな?
画像1
画像2
画像3

5年 国語科

 『天気を予想する』の学習が始まりました。段落番号を書きながら音読しています。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭科

 エプロンの仕上げです。ミシンも慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

4年 保育交流3

 遊んだことや感想を発表して伝え合いました。また,会えるのを楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

4年 保育交流2

 4年生も園児たちもとても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

4年 保育交流1

 中山保育園に保育交流に行ってきました。いつも最初は緊張しますが,遊びの中で笑顔がどんどん広がっていきました。優しい笑顔がいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

4年 多文化学習

 中国からのゲストティーチャーに来ていただき,中国の文化についてわかりやすく教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

図書館

 先生たちの『おすすめの1冊』をクリスマスツリーに見立てて掲示しています。みんな読んでみてね!
画像1

6年 音楽科

 『そよ風のデュエット』をリコーダーで演奏しています。きれいな音が響いています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp