京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up20
昨日:66
総数:625777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 花背山の家44

 無事学校に到着しました。ほとんど怪我もなく,元気に過ごすことができました。また,ご家庭でも山の家のお話を聞いていただきますようお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家43

退所式です。13時30分ごろに花脊山の家を出発します。
画像1

5年 花脊山の家42

 もうすぐ山の家ともお別れです。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家41

最後の昼食です。てりとり丼と塩ラーメンを選びました。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家40

 活動が終わり,最後のふり返りです。
4日間の活動をふり返りながら自分の成長についてもふり返ります。
友だちとけんかもしながら,一歩ずつ成長しています。
 疲れ切ってもうすでに眠ってしまいそうな人もいます。
全力でがんばった証拠ですね。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家39

 山の家最後の活動はスコアオリエンテーリングです。
「協力しながらがんばっているよ!」と話すグループも増えました。
友だちのよいところを探しながら歩いているグループもありました。
山の中は空気が澄んで気持ちよかったです。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家38

 朝食です。
 しっかりバイキングで栄養を摂りました。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家37

 最終日の朝です。
 大きな怪我や体調不良もなく,元気に過ごしています。疲れやホームシックも吹き飛ばしながら,残り半日みんなで協力してがんばります!
 シーツをたたむのは難しく,一人ではできません。「必ず2人で」という指示のもと,みんなで協力して片付けることができました。早くできた人は,他の人の手伝いも率先してやってくれました。
画像1
画像2

5年 花脊山の家36

最終日に向けてリーダーミーティングをしています。
しっかり寝て明日元気に過ごせるようにしましょう!
画像1

5年 花脊山の家35

最後は星を見上げながら終了しました。
素敵な思い出がたくさんできました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp