京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:66
総数:625773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

今日の献立

 今日の献立は,牛乳・むぎごはん・きつねどんぶりの具・きざみのり・すましじる・金時豆の甘煮です。きつねどんぶりはごはんにのせておいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習に向けて

 班ごとに話し合いをしています。うまく決まらないこともありましたが,少しずつ話し合いも上手にできるようになっています。
画像1
画像2
画像3

視力検査

 しっかり見えたかな?今日は1,2年生の視力検査でした。長時間のゲームやスマホの見すぎで視力が低下する場合があるようです。目を適度に休ませてあげるなど,大切にしてほしいと思います。
画像1

6年 算数科「対称な図形」

 対称な図形の書き方について考えました。
画像1
画像2

6年 国語科「カレーライス」

 題名がどうして「カレーライス」なのかを考えました。みんなやる気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

理科

画像1
画像2
季節と生き物の学習をしました。自分の観察する植物を決めて、スケッチをしました。これからどんな変化があらわれるのか楽しみですね。

3くみ 春のフレンドタイム

 午前中に伏見東支部の児童が集まる「春のフレンドタイム」が池田東小学校で行われます。みんな元気に行ってきます!
画像1

1年 国語科「うたにあわせてあいうえお」

リズムに合わせて,楽しく音読をしています。
画像1

体育科

画像1
画像2
1時間目、体育の学習で「体ほぐしの運動」をしました。
グループで手をつないで、風船を落とさないように上手にからだを使っていました。

今日の献立

 今日の献立は,ごはん・牛乳・じゃがいものピリカラいため・五目豆腐・じゃこでした。給食には,白ごはん以外にも,麦ごはん,玄米ごはん,胚芽米ごはんなどが出ます。みんなで楽しくよく噛んで食べています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp