京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:73
総数:625567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年生 宿泊チャレンジ体験

3年生は,今日・明日と宿泊チャレンジ体験です。今年度は「アクトパル宇治」に出かけています。
中学生3名と,5・6年生計画委員からの数名も,リーダーとして参加してくれています。
宿泊を重ねてきた先輩たちが,3年生にいろいろなことを教えてくれることでしょう。

まずは昼過ぎにバスに乗って出発。
到着後,部屋に荷物をおき,シーツなどの寝具準備をしました。

その後はアスレチックに夢中!
長〜いローラーすべり台もあるそうで,
「おしりがジンジン痛みます!でもとっても楽しいです!」
という楽しそうな報告が入ってきました。
画像1
画像2

卓球 全市交流会

今日の参加は5名。それぞれに力を発揮してがんばっています。
6年生はゾーン戦まで進んだ子がいます。
引き続きがんばれ!
画像1

卓球 全市交流会

今日は島津アリーナ京都で,卓球(個人)の全市部活動交流会が行われます。
行ってらっしゃい!がんばって!!
画像1

低学年 水泳学習

夏休みもたくさんの子どもたちがプールに入っています。今日が最終日です。「上手な3年生を目指して!」1,2年生も練習しています。どれだけ泳げるかな?距離に挑戦しながら,検定に取り組んでいる子どもたちもいました。
画像1
画像2
画像3

6年生 綱引合同練習

26日に,全国大会に向けて常磐野小学校と合同練習をしました。綱引連盟の方にも来ていただき,姿勢の作り方など丁寧に教えていただきながら練習しました。
画像1
画像2
画像3

4年生 学習会

難しいところは教えてもらいながら,夏休みの宿題をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

3年 学習会

落ち着いた雰囲気の中,学習プリントや読書,自主学習に取り組んでいます。プールまで集中してがんばります!
画像1
画像2
画像3

2年生 学習会

「疲れた〜」という声も聞こえてきますが,学習会後のプールまであと少し!プリント学習や自由研究,絵日記などそれぞれの課題にがんばって取り組んでいます。
画像1
画像2

1年生 学習会

夏休みも朝からプリント学習や読書をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 「学習会2」

画像1
画像2
画像3
じゃがいものガレットとポテトサラダが完成しました。「おいしい〜♪」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp