京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:76
総数:625892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

持久走大会 3

画像1
画像2
持久走大会の様子

持久走大会 2

画像1
画像2
持久走大会の様子

持久走大会 1

 今日は朝から持久走大会がありました。たくさんの保護者や地域の方に見に来ていただき、体育や中間マラソンの成果が十分に発揮できたように思います。
 たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1
画像2

校内作品展

 本日より、校内作品展を体育館にて行っています。22日(木)までの3日間です。
 一人3点ずつ出展しています。完成するまでの過程で、いろんなアイデアを出したり、感じたりしながら試行錯誤して作ってきました。
 ぜひお越しいただき、子ども達のがんばりを褒める材料にしてください。
画像1
画像2
画像3

3年生 算数科

復習に取り組んでいます。3年生で習ったことは3年生のうちに定着させたいと思います。
画像1画像2

1年生 図画工作科

「コロコロゆらりん」
 動きやかざりのおもしろさを感じながら工作を楽しんでいます。
画像1画像2

4年 算数科「変わり方」

表にしながら,変わり方のきまりについて考えました。
校内の研究授業で,たくさんの先生が見にきており,
子どもたちのやる気スイッチも全開で,いきいきとがんばっていました。

画像1

5年 外国語活動「What would you like?」

役割に分かれて実際に体験しながら
「What would you like?」
「I like ○○ and □□.」
のセンテンスに親しみました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 多文化2

中国料理ワンタン作り2
画像1
画像2

3くみ 多文化学習1

 今週の火曜日に、中国の多文化学習をしました。
 以前この学校で働いておられた張先生にゲストティーチャーとして来ていただき、一緒に中国料理を作りました。
 作ったのは「ワンタン」です。それぞれ、皮の包み方を工夫していました。
 もっちもちでジューシーなワンタンが出来上がりました。料理を通して外国が身近に感じてくれたらと思います。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp