京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:66
総数:625765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生 お楽しみ会

 自分たちで計画を立て、2時間お楽しみ会を楽しみました。
 体育館でドッチボールや下駄隠しそしてドッチビーを、教室で花いちもんめやフルーツバスケットなどたくさんの遊びをしていました。
 教室を自分たちできれいに飾りつけをし、先生へのお手紙も用意していたようです。さすがは次の高学年!!来年も自分たちでどんどん動いてほしいです。
画像1

6年生の教室前に…

6年生も残り3日となりました。
廊下の掲示物は、在校生からの「卒業おめでとう」一色です。
今日の卒業式練習も、頑張って取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年生 お楽しみ会

3年生も残り3日となりました。
今日はみんなでお楽しみ会をして盛り上がっていました。
リレーやサッカー、おにごっこをしてへとへとになるまで楽しんでいました。
画像1

5・6年生 卒業式練習

今日は5・6年生合同で卒業式の練習をしました。
卒業式当日、巣立ちの言葉や歌でお家の方にしっかり気持ちが伝えられるよう、練習を頑張っています。
画像1

4年生 国語科

 国語では漢字のテストをしていました。静かに集中して頑張っていました。
 4年生までの漢字をしっかり覚えて、5年生に向かってほしいですね。
画像1

1年生 国語科

画像1画像2
国語科では、学年末のテストをしていました。
どの子も真剣に取り組む姿が、もう2年生なんだなと感じさせられました。

5年生 社会科

「自然災害から守る」という学習で、東日本大震災の映像を見ていました。どの子も真剣に映像を見て、津波の恐ろしさを感じていました。
画像1

1・2年生 生活科2

「ラストなかよしフェスティバル」活動の様子です。
画像1
画像2

1・2年生 生活科1

これまで1年間ペア学年として、活動を続けてきた1・2年生。
お互いに思いやる心を学んできました。
その最後の活動が、「ラストなかよしフェスティバル」。
 1年生が射的やダーツ、ボーリング、がちゃがちゃなどのブースに行って遊びをしています。どれも2年生の手作り。受付もあって、2年生が1年生のためにとても頑張っていました!もちろん、1年生もにこにこ笑顔で楽しんでいました。

画像1
画像2

3年生 算数科

 3年生の算数では、問題文から□を使った式を書き、□の中に何が入るか絵や図を使って考えていました。
 次の単元で3年生の算数もいよいよ最後です。4年生の学習にスムーズに入るためにも、最後まで頑張ってほしいです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp